その他ニュース

ユニクロ、「YOASOBI」とのコラボレーション「YOASOBI UT」を発売

2021.06.15 14:29 更新

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本の音楽シーンを席巻している最注目アーティスト「YOASOBI」とのコラボレーション「YOASOBI UT」を7月2日から発売する。

 「YOASOBI」は、小説を原作に楽曲を制作する2人組の音楽ユニット。デビュー曲「夜に駆ける」が2020年を代表するヒット曲となり、新曲をリリースするたびに音楽チャートを賑わせ続けている。同コレクションでは、楽曲と合わせて注目を集めるクリエーターによる各ミュージックビデオの象徴的なシーンをデザインに落とし込み、表現した。そして発売を記念し「YOASOBI」によるスペシャルライブ「SING YOUR WORLD」の無料生配信が決定。ライブの舞台となる場所や、ここでしか見られない一夜限りの二人のパフォーマンスは必見となっている。

 「YOASOBI」が日本中で愛されるきっかけとなった「夜に駆ける」をはじめ、「ハルジオン」、「たぶん」、「群青」、「ハルカ」、「アンコール」そしてファンの間でも配信が待望されている新曲「三原色」の7曲をイメージしたデザインが登場する。原作の小説の印象的な一節や、ミュージックビデオのワンシーンを切り取ったグラフィックなど、曲によって異なる色鮮やかな世界観を「UT」で表現している。ウィメンズ、キッズで展開し、淡い色を基調としたボディカラーと、性別問わず着られるユニセックスのシルエットに注目とのこと。

[小売価格]
WOMEN Tシャツ 7柄:1500円
KIDS Tシャツ 5柄:990円
[発売日]7月2日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ