その他ニュース

はるやま商事、「P.S.FA」から「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」のキャラクターをモチーフにしたネクタイを発売

2021.06.07 13:11 更新

 はるやま商事が展開するPerfect Suit FActory(以下、「P.S.FA」)は、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の登場キャラクターをモチーフにしたネクタイを6月4日から全国のP.S.FA店舗(4月末時点 90店舗およびP.S.FAオンラインショップで、展開を開始した。

 今回発売する「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の登場キャラクターモチーフネクタイは、主人公の緋村剣心をはじめとした全6キャラ(緋村剣心のみ2色展開)の展開となる。各キャラクターのイメージをさりげなく大剣に落とし込み、フロントからは見えない小剣には、キャラクターのイラストと各キャラクターの流儀や信念、技名などを表現し、ビジネスシーンでも使いやすいデザインとなっている。P.S.FAは、ビジネスパーソンに向け、好きなキャラクターアイテムを身に着けることで、仕事時間のモチベーションアップに繋げたいという思いを込めた。イラスト付きの専用BOX入りのため、プレゼントやコレクションとしてもおすすめのアイテムとなっている。

 「緋村剣心」は、大剣先の十字傷のモチーフが緋村剣心を表現。小剣には緋村剣心が振るう剣術の流派「飛天御剣流」の文字と緋村剣心のイラストをあしらった、こだわりの詰まったネクタイとなっている。合わせやすいワイン、ネービーの2色展開でビジネスシーンに馴染みやすいデザインだという。

 「相楽左之助」は、大剣先の「惡」の一文字が相楽左之助を表現した。小剣は「悪一文字」と相楽左之助のイラスト入りとなっている。シンプルだけどインパクトがあるストライプ柄の配色は相楽左之助のハチマキ、衣装のカラーと合わせた。コーディネートのアクセントになるデザインとなっている。

 「斎藤一」では、大剣のストライプ柄は“新撰組”をモチーフにした配色とライン使いを採用した。小剣には斎藤一の信念「悪・即・斬」とイラストをあしらった。ベースは、ビジネスシーンに取り入れやすいネービーにストライプのベーシックなデザインを採用している。

 「四乃森蒼紫」は、大剣に二刀流と葵紋をモチーフにしたデザインを落とし込み、四乃森蒼紫を表現した。小剣には技名の「回転剣舞 六連」と四乃森蒼紫のイラストをあしらった。ユニークなデザインがコーディネートのアクセントになる。

 「雪代縁」は、大剣は雪の結晶をモチーフにした小紋柄で雪代縁を表現した。小剣には「人誅」のキーワードと雪代縁のイラストをあしらった。小紋柄が同色系の配色のため控えめで、デイリーに使いやすいデザインとなっている。

 「志々雄真実」は、大剣に包帯と無限刀のモチーフを施し、志々雄真実を表現した。小剣には志々雄真実の信条「弱肉強食」とイラストを配置。ユニークな柄ですが、ストライプでビジネスにマッチするデザインとなっている。
[小売価格]各1990円(税別)
[発売日]6月4日(金)

P.S.FA=https://perfect-s.com/


このページの先頭へ