その他ニュース

ワコール、「ウイング」から新発想のブラジャー「マッチミーブラ」を発売

2021.06.12 12:37 更新

 ワコールが展開するブランド「ウイング」は、今年春夏シーズンから“生活するからだと会話する”をコンセプトに、ブランドリニューアルを行った。生活者に寄り添う身近なブランドとして、顧客接点拡大と成長を目指し、低価格帯商品の充実とともに実店舗やオンラインで販売チャネルを拡大している。

 今回、リニューアルした「ウイング」を代表する新商品「マッチミーブラ」を6月中旬から順次発売する。

 多様なライフスタイル、価値観が増えてきたことで、自分にとって快適なものを探したいというニーズが高まっている。さらに、おうち時間が多くなったことで、身に着けるものは気分的にも、からだにも自分にフィットしたものを選びたいという傾向が見られる。下着においては、“自分のからだに無理なく着けられるもの”や“自分らしく過ごせるもの”というラクで快適に過ごしたいというニーズが依然として高くある。そこで、締め付け感やワイヤーのあたりが少ない快適なつけごこちで、さらに日々のちょっとしたからだの変化や、個々のバストの状態にも対応できるブラジャーがあれば、より毎日を快適に過ごせるのでは、という発想から同商品を企画・開発したという。

 「マッチミーブラ」は、バストの形状の左右差や、体型によるブラジャーの合いにくさといった消費者の課題に対し、ブラジャーを支える土台部分(前中心)に人の体温によって、じんわり変形する樹脂シートを使用し、体型差に合わせて柔軟に“ブラが、わたしに合わせてくれる”という新発想のブラジャーとなっている(「合わせてくれる」とは、前中心の樹脂シートが体温で変形し、バストに沿うこと)。

 また、「ウイング」ではブラジャーの中心価格帯を4000円台で展開していたが、「マッチミーブラ」は、3000円台に設定。従来に比べ求めやすい価格にすることで新しい消費者との接点強化を図る考え。

 「マッチミーブラ」は全国のチェーンストア、ワコールウェブストアをはじめとするECサイト、一部百貨店、専門店で展開。ワコールウェブストアは6月10日から、店頭は6月中旬から順次発売する。

[小売価格]3960円(税込)~
[発売日]6月中旬

ワコール=https://www.wacoal.jp/


このページの先頭へ