その他ニュース

青山商事、座った状態でも快適に着用できるビジネスパンツ「すわりシゴト専用パンツ」の夏仕様を発売

2021.06.09 18:49 更新

 青山商事は、「有能パンツ」シリーズとして、座った状態でも快適に着用できるビジネスパンツ「すわりシゴト専用パンツ」の夏仕様を新企画し、6月9日から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売する。

 「すわりシゴト専用パンツ」はテレワークやオフィスでのデスクワーク向けに開発し、昨秋から販売している同社オリジナル商品とのこと。この商品は、座った状態でも窮屈感がなく快適に着用できるビジネスパンツとして人気が高まり、夏仕様の商品への要望も増えていることから、今回生地に涼感素材を使用した新商品を企画した。

 今回発売する夏仕様の商品は、生地に接触冷感素材を使用することによる“ひんやり”としたドライタッチな肌触りが特徴となっている。また、従来の縦方向へのストレッチを縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチに改良することで、動きやすさをさらに向上させている。腰部の後ろ側にはアクションプリーツ(特許取得)を取り付けており、着席姿勢に合わせてプリーツが広がることで、ヒップ部に感じやすい生地の張りを軽減する他、ウエストストレッチを採用することでお腹回りの窮屈感も緩和する。膝部にはゆとりをもたせる立体縫製を取り入れている。商品はニット素材と麻調素材の2種類を用意し、ストレスフリーな着用感に加えて、自宅で洗える手入れの手軽さも魅力となっている。

[小売価格]6490円(税込)
[発売日]6月9日(水)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ