その他ニュース

青山商事、手でなでるだけでシワが取れるビジネスシャツ「ハンドアイロンシャツ」を発売

2021.06.04 18:25 更新

 青山商事は、シワ対策商品として、“手でなでるだけ”でシワが取れるビジネスシャツ「ハンドアイロンシャツ」を開発し、6月4日から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売する。

 今回発売する「ハンドアイロンシャツ」の生地は、世界最細クラスのウルトラファインポリエステル繊維を使用し、さらにこの繊維を細番手に紡績した糸を織り上げて作製している。これによって生地に柔らかさとしなやかな風合いがうまれ、腕を曲げたり体をひねったりなどで発生する着用ジワを軽減することに加えて、着用ジワがついても手の圧力でシワを目立ちにくくすることができる。生地に形態安定性があり、洗濯後もシワになりにくいのも特徴とのこと。

 また、この商品は一般的なビジネスシャツと比べて約10%軽量化(同社比)している他、吸水性と速乾性にも優れており、夏場でも軽やかでサラッとした着心地を体感できる。襟型はワイドカラーに加えてノーネクタイ用のボタンダウンカラーも展開する。首回りサイズはS~LL(37cm~43cm)で、ホワイト・ネイビー・ブルー・グレーなど様々な色柄バリエーションを用意している。

[小売価格]4290円(税込)
[発売日]6月4日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ