その他ニュース

ノーリツ、ガスビルトインコンロ「piatto(ピアット)」から2口タイプを発売、少人数世帯向け・中級価格帯を強化

2021.06.15 14:05 更新

 湯まわり設備メーカーのノーリツは、デザイン性と実用性を兼ね備えた人気の中級価格帯ガスビルトインコンロ「piatto(ピアット)」シリーズの新製品として、2口コンロ「2口 piatto」を8月1日に発売する。

 近年、平均世帯人数の減少に伴い、単独世帯や夫婦のみ世帯が増加している。料理においては“ラク家事&時短”など合理化が求められる一方、一度に作る調理量、品数は減少傾向にあり、“コンロは2口で十分だが、デザイン性にはこだわりたい”というニーズが高まっている。また、コロナ禍での「おうち時間」の増加などによって、住宅設備機器の中高級品志向が高まっている傾向にある。こうした背景を踏まえ、「ピアット」シリーズは、3口コンロの「ピアットマルチグリル」「ピアットワイドグリル」「ピアットライト」の3商品に加えて、今回「2口 piatto」を発売することでラインアップを強化し、幅広いニーズに対応する。

 なお、2口コンロとしては、使いやすさと求めやすさにこだわる人に向けた「Fami(ファミ)」シリーズをすでに販売している。「2口 piatto」は、デザイン性と実用性にこだわり、手入れのしやすさを重視する人に向けた新商品として発売する。

 2口コンロでは、後バーナーがないため、天板後部がフラットですっきりしているので、手入れが容易になるという。

 「2口 piatto」の主な特徴は、無水両面焼ワイドグリルとオートグリル機能を搭載。天板サイズは60cmとなっている

[小売価格]19万8000円(税込)
[発売日]8月1日(日)

ノーリツ=https://www.noritz.co.jp/


このページの先頭へ