その他ニュース

ジーユー、「GU baby」から赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」とコラボしたベビー服を発売

2021.06.04 12:10 更新

 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、「GU baby」から新しく、赤ちゃんの感性を育み、赤ちゃん自身のためになるベビー服を、赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ(テレビ東京)」とのコラボレーションによって開発した。6月3日からオンラインストア、6月11日から全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。

 2月にデビューしたジーユー初のベビーコレクション「GU baby」は、多くのママ・パパからの声に応えて、ファッション性と実用性を両立させたベビー服コレクションとして誕生した。多くの消費者からの声をもとにした商品開発で、ママ・パパからは好評を得ているが、本当に赤ちゃん自身のためになるベビー服を開発したいと考え、赤ちゃんの視点を取り入れるために、民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ(テレビ東京)」とコラボレーションすることを決定した。

 「シナぷしゅ(テレビ東京)」は、赤ちゃんの脳科学研究の第一人者である東京大学の開一夫教授の研究室である「東大赤ちゃんラボ」が監修し、過去の放送作品は文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門を受賞するなど、注目を集めている。

 6月3日から販売を開始する同コラボレーション商品は、「シナぷしゅ(テレビ東京)」に登場するキャラクター「ぷしゅぷしゅ」をメインに、赤ちゃんの感性を育むようなデザインを考えて様々な工夫を凝らしている。さらに、服だけでなく、赤ちゃんに服の楽しさがより伝わるように、商品のポイントを映像化した合計5本のスペシャルコンテンツも用意している。

 また同コラボレーションでは、ママ・パパも赤ちゃん視点で一緒に楽しんでもらえるよう、お揃いの大人向けTシャツも用意している。ぜひ家族で楽しんでほしい考え。

[小売価格]
キッズ Tシャツ:1290円
キッズ パンツ:990円
大人用ユニセックス Tシャツ:1690円
(すべて税込)
[発売日]6月3日(木)から順次

ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/


このページの先頭へ