その他ニュース

はるやま商事、「P.S.FA」から「ウルトラマン」をイメージしたスーツなど発売

2021.04.25 12:23 更新

 はるやま商事が運営するPerfect Suit FActory(以下、「P.S.FA」)は、円谷プロダクションの人気キャラクター「ウルトラマン」をイメージしたスーツを、4月29日にP.S.FA一部店舗とオンラインショップで販売を開始する。

 今回新たに展開を開始する「ウルトラマンセットアップ」は、ウルトラマンをイメージしたシンプルなデザインのセットアップだが、裏地にウルトラマンの体の模様をモチーフとして採用し、さりげないワンポイントとしてビジネスシーンを彩る。キャラクターアイテムの初心者の人でもファッションに取り入れやすく、ファンとしてはコレクションとして一着、持っておきたいジャケットとなっている。

 「ウルトラマンセットアップ」は、デザイン性だけでなく機能性にもこだわり、高ストレッチで動きやすく、ウォッシャブル仕様も備えているため、夏場の着用や自転車通勤などのシーンに対応。手入れ簡単でケアもラクな一着となっている。さらに撥水加工も施しているため、梅雨時期など雨の日の通勤着としても着回しやすく、様々なシーンで活躍するセットアップとなっている。

 今回は、ウルトラマンセットアップと同時に全9種類のネクタイ、科学特捜隊モチーフのネクタイピンの展開を開始する。ウルトラマンや科学特捜隊だけでなく、同シリーズ内でも人気が高いバルタン星人、ダダなど各キャラクターをイメージしたデザインが施されており、自身用はもちろんのこと、家族や友人へのプレゼントにもオススメのアイテムとなっている。

 ウルトラマンをイメージしたデザインのパネルストライプ、パターンの2種を展開する。シンプルなデザインのストライプ柄には剣先にウルトラマンのロゴ文字である「ウ」をワンポイントにあしらった。パネル柄は“ウルトラマン”の体の模様をイメージした大胆なデザインでコーディネートのアクセントになる。

 科学特捜隊をイメージした3種を展開する。小ぶりながらも存在感ある科学特捜隊の流星マークをモチーフにした小紋柄は爽やかなブルーとコーディネートのアクセントになるオレンジの2色で用意する。科学特捜隊の隊員ユニフォームをイメージしたストライプネクタイは、剣先に流星マークをあしらった。ランダムに配されたピッチ幅とカラーが存在感のある1本となっている。

 バルタン星人のハサミをモチーフにした2種を展開する。控えめながらも遊び心を感じさせるハサミモチーフが特徴的なデザインの小紋柄と、剣先にワンポイントではさみモチーフをあしらったパネルストライプの展開となっている。落ち着いたカラーリングで引き締めたバランスの良いネクタイとのこと。

 ゼットンの顔をモチーフにした小紋柄ネクタイとのこと。ライトグレーの地に、ゼットンの顔を4つ組み合わせたユニークなモチーフ柄がVゾーンを華やかに演出する。ダダをイメージした小紋柄ネクタイにはダダの体の模様をダイヤモンド柄で表現した。シックな配色で大人っぽく仕上げている。

 「科学特捜隊」の流星バッジをモチーフにしたタイピンとのこと。同時発売の「ウルトラマンセットアップ」や「ウルトラマンネクタイ」と合わせて全身コーディネートを楽しめる。オリジナルケースに入っているので、コレクションやプレゼントにもおすすめとなっている。

 「ウルトラマンセットアップ」を購入の消費者には、ノベルティとして「ウルトラマン55周年記念ロゴ」入りキャンバストートバッグを先着でプレゼントする。先着分のため無くなり次第終了とのこと。ネクタイ、ネクタイピンのみの購入では付属していない。

[小売価格]
ジャケット:2万900円
パンツ:1万890円
ネクタイ:2189円
ネクタイピン:3190円
(すべて税込)
[発売日]4月29日(木)

P.S.FA=https://perfect-s.com/


このページの先頭へ