その他ニュース

青山商事、買い物バッグに変化するジャケット「エコバッグジャケット」を発売

2021.04.24 15:46 更新

 青山商事は、高い防シワ性を活かした新商品として、“買い物バッグ”に早変わりするジャケット「エコバッグジャケット」を開発し、4月23日から「洋服の青山」の主要170店と公式オンラインストアで販売を開始した。買い物時に“マイバッグ”を持参する消費者が増加していることから、仕事帰りのちょっとした買い物に便利に使えるアイテムとして提案していく考え。“バッグに変えられるジャケット”を発売するのは同社が業界で初めてとなる。

 今回発売するジャケットは、背中に取り付けたファスナー付きポケットから袋状になっている中生地を取り出し、その袋地の中にジャケットそのものを収納することでバッグに早変わりする。この商品は高い防シワ性が特徴で、バッグからジャケットに戻した際にもシワが気にならないという。また、ジャケットの表地には撥水加工を施しており、着用時には雨水を弾くとともに、バッグ形状ではこの表地がバッグの中生地(裏地)になるため、物を入れたときの水滴も弾くように工夫した。さらに、自宅で洗濯できるため、ジャケットとしても、バッグとしてもいつでも清潔に使用できる。

 その他、ジャケットとしては軽さと動きやすさが特徴で、着心地の良さにもこだわっている。また、同生地パンツも用意しており、セットアップスーツとしても着用できる。パンツはベルトループを取り付けない仕様でカジュアルな印象とし、ビジカジスタイルとしても取り入れやすいデザインに仕上げている。

[小売価格]
ジャケット:1万4300円
パンツ:6490円
(すべて税込)
[発売日]4月23日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ