その他ニュース

トラーナ、アルコール消毒でも塗装はがれの起きにくい塗料を使用した「トイサブ!の積み木 森の芽」を提供

2021.04.06 17:22 更新

 トラーナは、4月から同社開発おもちゃ3種類めとなる「トイサブ!の積み木 森の芽」の提供を、同社サービス「トイサブ!」から提供開始する。乳幼児にとっての扱いやすさを追求し、積み木自体にはアルコール消毒可能な塗装を施すことによって、より清潔・安全に利用できる積み木の開発を実現した。

 昨年10月から定額制おもちゃレンタルサービス「トイサブ!」において提供開始の「トイサブ!のラトル 珊瑚色」、昨年12月から提供開始の「トイサブ!の木琴 小さな太陽」に続く第三弾のプライベートブランドおもちゃ「トイサブ!の積み木 森の芽」(以下、同製品)を4月から提供する。

 同製品については2月からトイサブ!ユーザーのうち一部希望者へ製品モニターとして参加してもらい、おもちゃの使用感や各家庭の子どもと遊んでもらった感想を調査し、「トイサブ!の木琴 小さな太陽」と同様に使用者の意見を取り入れた製品開発を実現している。

 生活での使用品に対する衛生意識の高まりに応えられるよう、積み木の塗料にはアルコール消毒可能なものを採用した。「トイサブ!」においても長くシェアして運用可能な、寿命の長い製品開発を行った。

 積み木内部には、木玉やビーズ等、振って音を楽しめる素材が入っている。各素材は腐食が起きにくいものを採用し、乳幼児と家庭で安心して扱うことが可能とのこと。

 なお、同製品は森林との共生をイメージして製作した。荘厳な森林の中に暮らす生き物と共に、木漏れ日の差し込む地面でしっかりと育つ木の芽のように、環境にしなやかに順応し成長していく子どもたちを応援するような製品となるよう願いを込めて開発している。

 「トイサブ!」から家庭で安心して楽しめるおもちゃを届けることで、引き続き幸せな親子時間を応援していく考え。

[小売価格]1万円(税別) 

※トイサブ!利用の消費者が新品購入希望する場合の価格
 [提供開始日]4月

トラーナ=https://torana.co.jp/


このページの先頭へ