その他ニュース

メガハウス、ガラス細工のようなグミが作れる「グミップルラボ キラッとステーション」を発売

2021.04.02 19:32 更新

 メガハウス (バンダイナムコグループ)は、キラッと輝く面白いグミが作れるクッキングトイ「グミップルラボ キラッとステーション」を4月24日から順次発売する。

 同商品は、ガラス細工のような“ガラスの靴グミ”や、デコレーションして楽しめる“コスメグミ”などが作れるクッキングトイとのこと。ジュースやシロップといった“色の付いた飲料”とゼラチンを混ぜたグミ液を作り、専用の型に流し込み、固まったパーツを付け合わせることで、これまでにない可愛いモチーフのキラキラグミが作れる。使用する道具は試験管などをモチーフにしており、“ラボシート”を敷いて実験気分で楽しめる。

 グミの作り方は、ジュースとゼラチン、好みで砂糖を“湯せんステーション”で温めながらハンドルを回してグミ液を作る。できたグミ液を“グミトレイ”に流し込んで冷蔵庫で冷やし固める。固まったパーツを“グミトレイ”からはがして組み合わせれば面白いグミの完成となる。

 付属の取扱説明書には“グミカラーチャート”が掲載されており、13色のグミ液の作り方が掲載されている。色の違うグミ液を数種類使うことで、よりリアルでオリジナリティのあるグミが作れ、味の組み合わせも楽しむことができる。

 作ったグミはもちろん食べることができ、子どもはもちろん、大人までハマること間違いなしだとか。好きなお菓子ランキングでは常に上位にランクインするグミを同商品で楽しんでみては。キラッと可愛いグミを美味しく食べてしまってほしいという。

[小売価格]3850円(税込)
[発売日]4月24日(土)

メガハウス=https://www.megahouse.co.jp/


このページの先頭へ