その他ニュース

M&A総合研究所、総合人材紹介サービス「マイナビAGENT」との業務提携を開始、後継者などの人手不足に悩む企業をサポート

2021.04.28 19:03 更新

 M&A総合研究所は、マイナビ社が運営する大手企業をはじめ幅広い実績を有する総合人材紹介サービス「マイナビAGENT」との業務提携を開始し、後継者などの人材不足に悩む全国の企業をサポートする。

 生産年齢人口が年々減少するなか、近年は人手不足の解消が企業の経営における重要課題としてあげられ、また人手不足によって倒産に追い込まれるケースも増加傾向にあるという。また、全国の中小企業における60代以上の経営者のうち約半数が後継者不在であるなど人材不足を理由とした企業の事業承継問題も存在している。

 こうした中、今回同社はマイナビAGENTとの業務提携を実施する。独自のAIマッチングを活用し、さらにM&Aの成約までにかかる非効率な業務を徹底して改善した独自のDXシステムによって、短期間でのM&A成約を強みとする同社と、長年人材ビジネス領域で、大手企業をはじめとして幅広い相談実績を有する総合人材紹介サービス「マイナビAGENT」が連携することで人材不足に悩む全国の企業をサポートする。

 この取り組みを通じて同社では、後継者などの人材確保に悩む企業を、より一層包括的に支援することが可能になるとしている。

 今後も同社では、少しでも多くの企業が事業を存続していくために、生活者に最適なサービスの提供を目指していく考え。

M&A総合研究所=https://masouken.com/
マイナビ=https://www.mynavi.jp/


このページの先頭へ