その他ニュース

イトーヨーカ堂、神奈川県大和鶴間店をリニューアル、ARを活用した試着体験ができる"Vミラー"等を導入

2021.04.26 11:58 更新

 イトーヨーカ堂は、イトーヨーカドー大和鶴間店の大幅改装を実施し、4月23日にグランドオープンした。

 イトーヨーカドー大和鶴間店は2001年11月の開業以来、地域の人々に指示されているという。今回、衣料品・住まいの品のフロアを大幅改装し、ARを活用した試着体験ができる“Vミラー”等、より楽しく、消費社の期待を超える買い物体験を提案する。

 また昨年5月から続くリニューアルでは、食とファミリーをテーマにフードコートをリニューアルし、イトーヨーカドーのオリジナルブランド“顔が見える食品。”を素材に使用した「IY Kitchen とんかつ」ショップ等もオープンしている。

 イトーヨーカドー大和鶴間店はこれからも、地域に密着した幅広い品揃えとサービスの提供を通じて、周辺地域における商業活性化と地域コミュニティの核となる拠点として、地域の人々に愛される店舗を目指していく考え。

 今回のリニューアルでは、3階子ども関連売場を「TOYLO PARK(トイロ パーク)」としてリニューアルした。ランドセル売場をはじめとする、子ども関連売場を従来の1.3倍拡大し、よりファミリーで楽しめるフロアとして提案する。「ぬいぐるみ動物園」では動物の大型ぬいぐるみを設置し、フォトスポットとして買い物以外でも楽しめるフロアを提案する。

 新たなショップ「コロコロBASEブラザーズ」を新規導入する。コロコロコミック編集部公認ショップとして、雑誌掲載の人気商品を展開する。

[施設概要]
施設名称:イトーヨーカドー大和鶴間店
所在地:神奈川県大和市下鶴間1丁目3番1号
敷地面積:3万8813m2
売場面積:2万2000m2
建物:店舗・地上3F
駐車/駐輪台数:1723台/700台
専門店・ブランド店:合計47店(内新規16店・移設改装20店)
営業時間:9:00~21:00
オープン日:4月23日(金)

イトーヨーカ堂=https://www.itoyokado.co.jp/


このページの先頭へ