その他ニュース

東武百貨店とサンリオ、池袋本店のサンリオショップを1階へ移設しリニューアルオープン

2021.04.06 19:44 更新

 東武百貨店とサンリオは、池袋本店のサンリオショップを1階へ移設し、4月29日から面積を約1.3倍に拡大してリニューアルオープンする。

 今回7階の子ども・おもちゃエリアから1階の婦人服飾雑貨エリアに移設することで、周りを行き交う消費者が子ども中心から大人の女性中心へと変化する。エントランスフロアというトラフィックの多い立地を生かし、仕事帰りの人や大人の女性が立ち寄りやすく、ゆったり買い物を楽しめる環境を整えることで、新しい顧客の拡大を図る。また池袋近隣地区はニューファミリー層も多く、地上から直接入店ができる立地は、ベビーカーや子ども連れの消費者にとってのメリットも期待ができる。

 一方サンリオにとっても、百貨店内サンリオコーナーとして都内最大級の店舗に拡大・リニューアルし、ターミナル百貨店の1階だからこその幅広い客層との接点を創出することで、さらなるファンの拡大につなげていく考え。

 今回の移設にあたり、日用品や化粧小物など大人の女性向けの品を拡充するほか、オープンを記念し、池袋地区限定商品として池袋のシンボルである“ふくろう”に変身した「サンリオキャラクターズふくろうシリーズ」の先行販売もする。また、地上出入口の店装にもサンリオキャラクターをあしらい、サンリオの世界観を余すところなく表現した店舗となる。

 「サンリオ 東武池袋店」の特徴は、移設によって売場面積を約35坪から約45坪へ拡大、都内最大級の百貨店内のコーナーとなる。広い通路幅を確保できることによって、子ども連れやベビーカーにもやさしい環境となる。

 立地面の強みとしては、ターミナル百貨店の1階エントランスフロアというトラフィックの多さが特徴とのこと。仕事帰りの人や婦人服飾雑貨エリアに来店する大人の女性が、気軽に立ち寄ることができる立地となっている(1階に移ることで閉店時間も1時間延長になる)。池袋西口および北口地上から直接出入りできるようになる。

[店舗概要]
オープン日:4月29日(木)
売場名:東武百貨店池袋本店1Fサンリオ
電話番号(直通):03-5951-8908
営業時間:午前10時~午後8時
※営業時間は変更する可能性があるので、HPで確認してほしいという
売場面積:約45坪
取扱い商品点数:サンリオ商品約4000点

東武百貨店=http://www.tobu-dept.jp/
サンリオ=https://www.sanrio.co.jp/


このページの先頭へ