その他ニュース

ユニクロ、「Uniqlo U」2021年春夏コレクションを発売

2021.01.08 17:00 更新

 ユニクロは、リストフ・ルメール率いるパリR&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが生みだすUniqlo Uから、今年春夏コレクションとして、冬の寒さから解き放たれた、春ならではの軽やかなシルエットが印象的で、洗練されたアースカラーが鮮やかな色彩と混ざり合い、めぐる季節とともに変化する自然を表しているかのような、現代の暮らしに求められるシンプルさと心地よさを兼ね備えた、Uniqlo Uとして10シーズンのコレクションを発売する。今回は待望のキッズコレクションが加わる。

 「New for women」では、クリーンで無駄のないシルエットとケアしやすい素材。上質なビスコースと通気性の良いコットンポリエステルのブレンドや、清涼感のある糸を使用した3Dニットなど、軽やかでエアリーな織地や編地が特徴となっている。定番のシアーシャツにはメンズライクなストライプ柄が登場する。レギュラーフィットジーンズは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートした。シャイニーレーヨンのチュニックやドレスは、流れるような動きと柔らかなカラーパレットが美しさを際立てる。裾の広がりが美しいAラインシルエットのツイルスカートやアクティブに着こなせるショート丈のステンカラーコートも新たなラインアップとなっている。

 「New for men」では、実用性を重視したデザインから生まれたのは、機能と耐久性に優れたエッセンシャルな服とのこと。シンプルなスタイルに忠実なデザインは汎用性も高く、コーディネートの幅を広げる。コットンポプリンやツイルの織地は、風合いの経年変化を楽しむことができる。コットンリネンを使用した3Dニットは、夏でも着心地の良いアイテムだとか。Tシャツのラインアップには、クラシックなボーダーストライプとボートネックの新デザインが加わる。シックなアースカラーが特徴のワークパンツとの相性も抜群とのこと。同素材のカラーデニムジャケットとジーンズは、トーン・オン・トーンのコーディネートでフレッシュな着こなしがおすすめとなっている。

 「New to Uniqlo U:Kids’styles!」は、遂に登場するUniqlo Uのキッズコレクション。ワンピースやTシャツ、ショートパンツをUniqlo Uの世界観はそのままに、キッズスタイルにアレンジした。シンプルで洗練されたデザイン、上質で着心地の良いアイテムは、子どもたちに服を着る事、コーディネートする事の楽しさや喜びを体験させてくれるはずだという。

[小売価格]
アウター:5990円~1万4900円
ニット:2990円~4990円
パンツ/スカート:2990円~3990円
ワンピース:1990円~4990円
シャツ:2990円~3990円
グッズ:3990円
カットソー:1000円~3990円
キッズ:990円~2990円
(すべて税別)
[発売日]1月22日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ