その他ニュース

アツギ、「ASTIGU/アスティーグ」から今年春夏向けパンティストッキング全3型を発売

2021.01.20 19:01 更新

 アツギは、1月21日から、プレーンストッキングの主力ブランド「ASTIGU/アスティーグ」から、今年春夏向けに新たに3つのストッキングを発売する。

 新しく発売する3つのストッキング「伸」「耐」「抗」は、美意識とファッション性にプラスして機能性を兼ね備えたストッキングとなっている。アツギは、アスティーグからストッキングを時代や多様化する女性のライフスタイルに合わせた商品として新たに提案する。

 アスティーグは、2011年のブランドデビュー当時から美意識やファッション性で「はきたい」と感じてもらえる新しい価値観を提案してきた。今年春夏新商品として、美意識とファッション性に消費者が求める機能性をプラスしたストッキングを提案する。

 アツギが外部の調査会社を通じて対象者約600名に「女性がはきたいストッキング」について実施した調査では、1位「伝線しにくさ」となり、2位「丈夫、やぶれにくさ」、「引きしめ」、「素脚のようにみえる」となった。年代別にみると、30代では「透明感」、40代では「UVカット効果」、50代では「着用しても苦しくない」を求める声が各年代で50%以上を占めた。また、新型コロナウイルスの影響で抗菌・抗ウイルス商品が求められている。

 そこでアツギは、消費者が求める機能性をプラスした商品として、お腹を中心にしめつけ感を軽減した「伸」、幅広ランガードでふとももを補強、伝線に強い編み設計を採用した「耐」を提案する。さらに、抗菌・抗ウイルス加工を施した「抗」を提案するという。

[小売価格]各660円(税込)
[発売日]1月21日(木)から順次

アツギ=https://www.atsugi.co.jp/


このページの先頭へ