その他ニュース

ジーユー、ベビー服「GU baby(ジーユー ベビー)」を発売

2020.12.01 18:33 更新

 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーから、新たにベビー服「GU baby(ジーユー ベビー)」が誕生し、来年2月22日から全国のキッズ取り扱いのあるジーユー大型店舗、フルラインストア(超大型店舗)およびオンラインストアで販売を開始する。

 多くの消費者から寄せられていた、「GUでベビー服をつくってほしい」「実用的でオシャレなベビー服が欲しい」という声に応え、新たにベビーカテゴリーを展開。オールインワンなのに、まるで上下が分かれているコーディネートのように“セパレート見え”するカバーオール「セパオール」や、履くだけで様になり、オムツを履いていてもお尻が目立たない「サマナルパンツ」など、これまでにありそうでなかった、ファッション性と実用性を両立させたベビー服が完成した。

 「GU baby」については、“ママ・パパ”の声から誕生したラインアップとなっている。ファッション性と実用性を兼ね備え、安心の品質を低価格で届けちとのこと。

 「着せ替えやすくてオシャレなベビー服が欲しい」「成長の早い赤ちゃんだからこそ、低価格でトレンド性の高い服を購入したい」など、“ママ・パパ”へのヒアリングを重ね、多くの意見が寄せられた。トレンドを押さえていて今っぽく、毎日の着替えも簡単で便利。さらに、安心の品質で着心地もよく、成長の早い赤ちゃんでも気軽に「GU プライス」で最新のファッションを楽しめる、それが「GU baby」なのだという。「GU baby」は、月齢3ヵ月頃から着用できる、60cmから100cmの商品を取り揃えている。

 「乳児の頃からオシャレなセパレートコーディネートを楽しみたい」という声を受け、カバーオールなのにまるで上下が分かれているコーディネートのように“セパレート見え”する「セパオール」を開発した。レイヤード風や異素材使いなど大人のトレンドを取り入れつつ、着せ替えやすいフルオープン仕様。ファッション性と実用性を兼ね備えた商品となっている。

 「レギンスだとお尻周りがオムツで不格好になってしまう」、「動き易さとデザイン性を兼ね備えたものがなかなかない」という意見を基に、何にでも合わせやすく履くだけでサマになるシルエットのパンツ「サマナルパンツ」を開発した。快適さとファッション性を両立させた商品となっている。

[小売価格]
トップス:590円~1490円
ボトムス:690円~1490円
セパオール:1290円~1490円
カバーオール:990円~1290円
ロンパースセット:1990円
ワンピース:1490円
(すべて税別)
[発売日]2021年2月22日(月)

ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/


このページの先頭へ