その他ニュース

タカラトミー、赤ちゃんのウォーカーとピアノトイが一つになった「おしりふりふり ウォーカーピアノ/くまのプーさん」を発売

2020.10.16 13:44 更新

 タカラトミーは、赤ちゃんのウォーカーとピアノトイが一つになった、「おしりふりふり ウォーカーピアノ/くまのプーさん」を10月29日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で発売する。

 ピアノトイとウォーカー・乗用トイは小さな子どものために多くの家庭で利用されている人気のおもちゃ(ピアノ所有率 56%:2017年同社調べ「楽器トイに関する調査」N=2101(対象 0~5才の子どもがいる人)、ウォーカー&乗用所有率 74%:2019年同社調べ「ベビートイの所持率調査」N=500(対象1才の子どもがいる人))。同商品はピアノ音など色々な楽器の音や楽しいファニー音、プーさんのおしゃべり機能があるピアノトイとして、また楽しみながら歩く練習ができるウォーカーとしての、ふたつの要素があり、ひとつの玩具で8カ月から3歳ごろまで長く楽しめることが特徴となっている。

 また、10月第3日曜、10月18日は1999年に日本記念日協会にて認定された「孫の日」とのこと。帰省を控えなかなかお孫さんと会えない事情もある昨今、楽しく成長を見守ることができる商品をプレゼントすることで、コミュニケーションを深めるきっかけを提案するとしている。

 同品は、8ヵ月のおすわり時期から3歳頃まで長く遊べる商品とのこと。ピアノ遊びでは、ピアノ音を含む3種の楽器の音でドレミファソラシドを演奏でき赤ちゃんの大好きな楽しいファニー音もたっぷりだとか。音のレパートリーは“プーさんのおしゃべり”13セリフ、“音楽”7曲、“ファニー音”17音となっている。ウォーカー遊びは、歩く速度に応じて流れる音楽のスピードが変わり、プーさんのおしりがかわいく動くとのこと。プーさんが「いっしょにあるこうよ」などかわいいおしゃべりで歩くのを応援してくれるので、楽しく歩く練習ができるという。

[小売価格]1万800円(税別)
[発売日]10月29日(木)

タカラトミー=https://www.takaratomy.co.jp/


このページの先頭へ