その他ニュース

ファンケル、極薄で涼しく快適な肌着「涼やかエアリーブラキャミ」「涼やかエアリーフレアパンツ」を数量限定発売

2019.07.12 16:51 更新

 ファンケルは、7月18日から、「涼やかエアリーブラキャミ」(全2色 7サイズ展開)、「涼やかエアリーフレアパンツ」(全2色 4サイズ展開)を通信販売において数量限定で発売する。同シリーズは2017年から毎年夏に数量限定で発売しており、今回は新色を追加した。同社オリジナルの清涼感がある素材を使用し、極限まで生地を薄くした肌着で汗ばむ季節に涼しく快適な着心地を提供する。

 同品は、通気性の良い特殊なコットン「クリアーコット」と吸湿や速乾性に優れた「ペンセル」を組み合わせた同社のオリジナル素材を使用して開発した。清涼感があり、サラッとした着心地となっている。

 「クリアーコット」は、特殊技術で毛羽立ちを抑え、さわやかな肌触りと通気性の良さを実現させたコットンとのこと。「ペンセル」は、湿気や水分を吸収する表面と水分を発散する芯部の二重構造の素材で、汗をかいても涼やかな肌触りが実感できる。

 オリジナル素材は、通気性が良く清涼感があるのが特長となっている。これを最大限に生かすために、国内でも数少ない特殊な編み機と高度な職人技を駆使し、極限まで薄く心地良い肌触りを実現した。

 「涼やかエアリーブラキャミ」は2017年の夏に数量限定品で発売し、翌18年には同季節に「涼やかエアリーフレアパンツ」をラインアップに加えた。いずれも限定品として発売し、好評を得ている。「涼やかエアリー」シリーズは、汗による下着の肌触りや締め付けを敏感に感じやすい夏のシーズンでも、きちんとボディを整えながら快適な身体環境を両立できる肌着とのこと。今夏は肌へのなじみが良く、落ち着いた色の「パールグレージュ」を加え、数量限定で発売する。

[小売価格]
涼やかエアリーブラキャミ:3888円
涼やかエアリーフレアパンツ:1987円
(すべて税込)
[発売日]7月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp/


このページの先頭へ