その他ニュース

Indeed、高校生らのアルバイト探しを応援するためAbemaTV新番組「オオカミちゃんには騙されない」にメインスポンサード、番組に絡んだ"特別なアルバイト"を募集するオリジナルCMも放映

2019.07.14 10:55 更新

 「Indeed(インディード)」の日本法人であるIndeed Japan(以下、Indeed)は、7月14日夜10時からスタートする、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTVで人気のオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「オオカミちゃんには騙されない」に、スポンサーとして協賛し、シリーズ初のタイアップ企画を開始する。

 Indeedは、「We help people get jobs」をミッションに、幅広い年代層の仕事探しを応援している。中でもアルバイトは、学生時代にアルバイトを通じて初めての仕事体験をする人も多く、人生における仕事の出発点となるケースが多いと考えられる。そこでIndeedは、高校生たちに仕事の出発点となりうるアルバイトの楽しさや、自分にあったアルバイトの見つけ方などを伝えていきたいと考えたとのこと。

 一方で、昨今、若年層はテレビ離れの傾向にあるといわれ、10代後半~20代の6人に1人はテレビを持っていないか、1ヵ月以内にテレビを見ていないという調査結果(サイバーエージェント オンラインビデオ総研調べ(2018年2月))もある。そこで、AbemaTVの番組の中でもとくに高校生から大きな支持を得ている「オオカミ」シリーズの最新作「オオカミちゃんには騙されない」に、メインスポンサーとして協賛することを決定したとのこと。また、「オオカミ」シリーズとしてタイアップ企画は初めての試みとなる。

 タイアップ企画では、実際に仕事の楽しさを感じられるアルバイトの場を提供するため、AbemaTVと共同で番組と絡んだ“特別なアルバイト”の募集を開始する。さらに、Indeed・AbemaTVオリジナルCMの放映も行うという。

 「オオカミちゃんには騙されない」は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーとなっている。「オオカミ」シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっている。7月14日夜10時からスタートする「オオカミちゃんには騙されない」では、これまでとは真逆の設定で、女性の中に“オオカミちゃん”が最低1人混ざっているという、史上初の企画で放送する。今までの「オオカミ」シリーズではみられなかった“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は真実の恋を見つけることができるのか?シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

 今回、「オオカミちゃんには騙されない」の協力の下、共同で特別なアルバイトを募集するとのこと。Indeed上の検索窓でキーワード「オオカミちゃん」と入力すると、該当の仕事の募集内容を閲覧することができるという。仕事内容は、番組放送中に発表するとのこと。応募期間は7月14日~9月22日までで、実施日は10月6日となっている。なお、報酬は番組関連グッズとのこと。募集人数は各日2~3名程度を予定している。

 Indeed・AbemaTVオリジナルCM「バイト探しはIndeed すず あいり まる」篇は、「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演していた山之内すずさん、古田愛理さん、木内舞留さんが3人で集まってIndeedでアルバイトを検索したり、お祭り会場でアルバイトをしたりする様子を、番組と同じテイストで制作した。CM内では、3人が実際に好きなワードで自由に検索し、それぞれ気になったバイトを体験してもらっているという。

 Indeedでは、今回の取り組みを通じ、高校生をはじめとする若年層の仕事探しを応援するとのこと。また、これからも「We help people get jobs」を実現するために、「Job seeker first(すべては求職者のために)」の理念で、様々な取り組みを進めていく考え。

Indeed Japan=https://jp.indeed.com
AbemaTV=https://abema.tv


このページの先頭へ