保険・ライフ

明治安田生命、「明治安田のしっかりそなえるがん終身保険」を発売

2022.10.24 20:47 更新

 明治安田生命は、11月2日から「明治安田のしっかりそなえるがん終身保険」<5年ごと配当付がん終身保障保険(解約返戻金抑制型)>を発売する。

 同商品は、がんの罹患者数が高齢であるほど多くなること、がん治療に関する研究の進歩は著しく、がん保障に対するニーズが多様化していることなどをふまえて開発した、最新のがん治療に「しっかりそなえる」ことができるシニア層向けのがん終身保険。

 がんと診断されたときや1年経過後の再発および転移等の際に回数無制限の一時金を支払うことに加えて、長期間にわたる可能性がある保険診療による薬物治療に対し、回数無制限の治療給付金を支払うことで経済的な負担をサポートする。さらに特約を付加することによって、高額となるケースが多いがんの自費診療による薬物治療の薬剤費用や、入院・手術・放射線治療、先進医療に備えることも可能となっている。

 なお、加入後は、もしものときの保障だけでなく、「みんなの健活サービス」として、病気の予防・早期発見から治療・重症化予防までの幅広いサービスを利用できる。

 同社は今後も、担当者による対面・非対面を併用した各種手続きサポート等を通じ、消費者に安心を届けるとともに、健康づくりを応援していく考え。

 「明治安田のしっかりそなえるがん終身保険」のポイントは、保険診療対象の薬物治療に対する給付金は回数無制限で支払うため、治療が長期間にわたっても安心だとか。がんと診断されたとき、1年経過後の再発・転移等の際には一時金を回数無制限で支払うという。自費診療による薬物治療には、薬剤にかかる費用と同額を通算1億円まで支払うとのこと。

[発売日]11月2日(水)

明治安田生命=https://www.meijiyasuda.co.jp/


このページの先頭へ