保険・ライフ

コネクシオ、ほけんの窓口グループとともに「くらしの相談窓口」をオープン

2022.10.18 20:05 更新

 コネクシオは、ほけんの窓口グループ(以下、ほけんの窓口)とともに、「くらしの相談窓口」の展開をスタートする。従来の保険相談だけでなくスマホの料金相談やスマホを活用した資産運用の相談などができる新しいサービスとなる。1号店として10月28日に「くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口)海老名ビナガーデンズパーチ店」がオープンする。

 コネクシオは、携帯電話販売代理店としてキャリア認定ショップを全国に約440店舗展開し、スマホ教室をはじめ生活者の要望に沿った商品・サービスを提供し続けている。

 「ほけんの窓口」は、保険について何度でも無料で相談できる「来店型保険ショップ」とのこと。保険選びのポイントや各社の保険商品の違いなど、消費者一人ひとりの知りたいことに合わせて保険のプロが保険選びをサポートする。全国に800店舗以上を展開している。

 利用者から、保険と同じようにスマホも自分に合ったプランや使い方が分かりづらいとの声があった。

 この貴重な声に対して、スマホの料金相談や活用法を提案することは、生活者へより多くの「安心と安全」、「笑顔と幸せ」を届けられるという思いから、今回「ほけんの窓口」とコネクシオのノウハウを生かしたスマホ相談をサービスメニューに加えた「くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口)」を新たに展開することとなった。

 「くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口)」は、保険の相談はもちろん、日常生活に欠かすことができないスマホの料金相談とスマホをより便利に活用し、資産運用をはじめ生活を豊かにするための情報提供がうけられる新しいコンセプトの相談窓口とのこと。「自分の生活に合わせたスマホのプランを選択したい。広がるスマホの活用法を勉強したい」でも、「家事や子育て・仕事で忙しく、自分で調べても良く分からない」そんな思いをもつ人に向け、最初の一歩を優しくサポートしながら、学んでもらうための手伝いをする地域の相談窓口となっている。

 「くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口)」では、「ほけんの窓口」、「スマホの窓口」2つのサービスを提供する。最新のテーマを扱った講座や個別相談会を毎日開催する。

[「くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口) 海老名ビナガーデンズパーチ店」店舗情報]
オープン日:10月28日(金)
店舗所在地:神奈川県海老名市めぐみ町3番1号 ビナガーデンズパーチ 5階
営業時間:10~20 時
定休日:施設に準ずる

コネクシオ=https://www.conexio.co.jp/


このページの先頭へ