保険・ライフ

マニュライフ生命、「こだわり変額保険」に2種類の特別勘定を追加

2022.09.08 10:14 更新

 マニュライフ生命は、9月1日から、変額保険I型(有期型)「こだわり変額保険」に、新たに2種類の特別勘定を追加し、幅広い消費者のニーズに応えられるよう商品を強化した。

 従来の7種類の特別勘定に加えて、新たに米国株式への投資を行う「米国株式アクティブI型」と気候変動リスクに配慮した企業に投資を行う「世界株式環境テーマI型」の2種類の特別勘定を追加し、生活者の運用スタイルに合わせて、世界、国内、株式、債券など多彩な9種類の特別勘定から自由に選択し、組み合わせることが可能になった。

 「こだわり変額保険」は、昨今の市場環境の変化や生き方・働き方などライフスタイルの多様化に伴い、万一の保障を確保しながら、資産形成を行いたいというニーズに応える平準払いの変額保険商品となっており、同改定を通じて、これまで以上に、生活者の資産形成の幅広いニーズに応えることを目指している。

 なお、今回改定する商品は、9月1日から新規契約の受付を開始(契約日:同年10月1日以降)した。また、既契約の生活者に関しては、今回追加となる特別勘定への積立金の移転(スイッチング)ならびに保険料の繰入割合の変更が10月1日以降可能となる。

 マニュライフ生命は、資産形成ソリューションスペシャリストとして、幅広い資産形成ニーズに応えるために多角的な価値提案を行なっている。退職後の生活への不安や課題解決のためのソリューションの提供をはじめ、生活者がより長く、より健康的な生活を送るための資産形成、相続といったさまざまなニーズに、引き続き応えていく考え。

[追加日]9月1日(木)

マニュライフ生命=https://www.manulife.co.jp/ja/individual.html


このページの先頭へ