保険・ライフ

セゾン自動車火災保険、サービスサイト「SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)」に防災サービスを追加

2022.08.12 12:03 更新

 セゾン自動車火災保険は、サービスサイト(通称:「SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)」、(以下、「SA・PO・PO」))において、新たに防災に関するサービスを8月8日にリリースした。

 「SA・PO・PO」は、品質・利便性に優れた様々なサービスの紹介や提供を行うサービスサイトとして6月29日にリリースし、コンテンツ第一弾として、「カーライフサービス」を提供している。

 これに加え、近年の自然災害発生リスクの高まりから、保険会社として消費者の「災害への備え」をサポートできないかと考え、今回、「SA・PO・PO」のコンテンツ第二弾として、防災サービスを追加した。

 「SA・PO・PO」は、同社のマイページIDを使用し、特設サイトからログインすることで利用できるす。契約者の人はもちろんのこと、同社に契約のない消費者であっても、同社マイページを作成することで、利用が可能となっている。

 「SA・PO・PO」第二弾「防災サービス」の特徴は、防災に関する意識調査を実施した結果、「生活の中で災害に恐怖を感じたことがあり、対策の必要性は感じているが、具体的な対策までは出来ていない」という人が多いことが分かった。このような人でも、スマートフォン一つで「気軽に」災害への備えを始めることができ、万が一の災害発生時から被災後まで役立つ情報や「便利な」サービスを幅広くラインアップしている。

[追加日]8月8日(月)

セゾン自動車火災保険=https://www.ins-saison.co.jp/


このページの先頭へ