保険・ライフ

オリックス生命、来店型保険ショップ「保険あんしんパーク」の1号店をららぽーと福岡に出店

2022.04.13 11:30 更新

 オリックス生命は、4月25日から、同社直営の来店型保険ショップ(オリックス生命が直接運営するオリックス生命の商品を販売する保険ショップ)「保険あんしんパーク」の1号店を、ららぽーと福岡に出店する。

 「保険あんしんパーク」は、同社初の直営店として、生活者が心から安心できる未来を一緒にデザインすることを目指している。保険だけでなくお金に関する様々な悩みやライフプランの作成など幅広い相談に対応し、金融の専門家である同社社員が一人ひとりに合ったプランを提案する。

 生命保険の販売窓口が多様化する中、駅前やショッピングモールなどに立地し、気軽に相談できる来店型保険ショップは、保険相談窓口としてのニーズが高まりつつある。

 「保険あんしんパーク」は同社直営店であることによる信頼感や、同社社員が契約からアフターフォローまで直接対応することによる“あんしん感”を生活者に届けたい考え。

 九州エリア有数の大型商業施設に出店し、福岡や九州近郊の生活者に気軽に相談することで、同社に加入している契約者をはじめ、お金に関する悩みを持つ様々な生活者の役に立てることを目指していくとしている。

[店舗概要]
店舗名:保険あんしんパーク
所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1 2階 23062
最寄り駅:JR鹿児島本線「竹下」駅 徒歩9分
営業時間:10時~21時
営業開始日:4月25日(月)

オリックス生命=https://www.orixlife.co.jp/


このページの先頭へ