保険・ライフ

ZIPAIR Tokyo、チャブ保険の「旅のキャンセル保険」及び「海外旅行保険」を販売

2021.11.27 11:15 更新

 ZIPAIR Tokyoは、11月26日から、航空券購入時のオプションとしてChubb損害保険(チャブ保険)の「旅のキャンセル保険」および「海外旅行保険」を販売した。

 「旅のキャンセル保険」(正式名称:ネット専用旅行関連サービス取消費用補償保険)は、航空券購入後、突発的な事由によりやむを得ず旅行をキャンセルした場合、旅行者のキャンセルに伴い発生した損害を補償するもの。

 航空券と同時に購入することができ、補償額は航空券代金の総額をもとに自動設定される。また、従来の海外旅行保険の特約(旅行変更費用補償特約等)とは異なり、単体での購入が可能となっている。

 購入可能な人は、日本在住の同社航空券購入者で、購入場所は、ZIPAIR予約サイトとなる。保険加入期限は、航空券購入時の同時加入に限るという。

 補償の対象となる主な取消事由は、本人・配偶者または親族の死亡・危篤/医師の指示による旅行中止/空港までの交通機関の1時間超の遅延/旅行先での地震・噴火・津波(海外旅行のみ)/旅行先での自然災害による官公署からの避難指示/飼い犬・飼い猫の死亡・危篤となっている。

 海外旅行保険については、海外旅行中の病気、ケガ、携行品損害、航空機の遅延によって負担が生じた各種費用等を補償する。新型コロナウイルス感染症による治療費用もサポートする。購入可能な人は、日本発で日本在住の同社航空券購入者、タイ発でタイ在住の同社航空券購入者となる。その他出発地を対象とした保険については今後販売開始予定している。購入場所は、ZIPAIR予約サイトで、保険加入期限は、フライトの出発1時間前まで。最長補償旅行期間は31日間となる。

[発売日]11月26日(金)

ZIPAIR Tokyo=https://www.zipairtokyo.com/ja/


このページの先頭へ