保険・ライフ

FWD富士生命、申込み手続きにモバイル・ペーパーレスを導入

2021.10.04 19:00 更新

 FWD富士生命は、10月4日から、生活者のスマートフォンを利用して申込み手続きを行う「モバイル・ペーパーレス」を導入する。

 昨年から続いている新型コロナウィルス感染症拡大に伴う、「新たな生活様式」に対応する選択肢として、今後は書面の手続きではなく、生活者のスマートフォンを利用してペーパーレスでの申込が可能となる「モバイル・ペーパーレス」を導入する。

 「モバイル・ペーパーレス」は画面の案内に沿って進めるだけの極めてシンプルな手続きで、かつサインレスのため、従来と比べ大幅に時間が短縮できる。また、申込手続きにかかる生活者の手間を軽減できるだけでなく、書面でのやり取りを極力無くすことで保険の成立を早めることができ、生活者に安心を早く届けることができる。

 同サービスの導入は、申込の手続きの選択肢を増やし、生活者の利便性向上を目指すとともに、同社のブランドビジョンでもある「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」の実現にむけた一歩となるという。

 同社は引き続きテクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供していく考え。

[導入日]10月4日(月)

FWD富士生命=https://www.fwdfujilife.co.jp/


このページの先頭へ