保険・ライフ

ライフネット生命、「ライフネット生命アプリ」をリニューアル

2021.09.01 12:35 更新

 ライフネット生命は、8月26日に「ライフネット生命アプリ」をリニューアルし、保険を検討中の生活者向けのメニューを追加した。

 「ライフネット生命アプリ」は、これまで主に契約者向けに、保険契約の確認や保険金・給付金の請求手続きを行えるスマートフォン用アプリとして提供をしてきた。IDやパスワードの入力を必要とせず、生体認証(指紋認証・顔認証(顔認証はiOSのみ対応))で簡単にログインできる利便性も兼ね備えており、利用の生活者にも好評なサービスとなっている。

 今回のリニューアルでは、従来の契約者向けのメニューに加え、保険を検討中の生活者向けに、「保険料見積り」「保険診断」「保険商品一覧」等のコンテンツを、アプリ上でも利用できるように機能を拡充した。これによって、生活者はウェブサイトだけでなく、アプリからも、24時間いつでも保険の検討を行うことができるようになった。また、保険申し込みの際には、事前にアプリをダウンロードしておくことで、アプリ上に手続きに関する通知が届き、申し込み手続きをサポートする。

 同社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、生活者一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、申し込みから保険金等の支払いまで、一貫して生活者の視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指す。

[刷新日]8月26日(木)

ライフネット生命=https://www.lifenet-seimei.co.jp/


このページの先頭へ