保険・ライフ

カカクコム・インシュアランス、「価格.com保険」で「パーソナル保険診断」を提供

2021.09.09 12:28 更新

 カカクコムグループのカカクコム・インシュアランスは、運営する総合保険比較サイト「価格.com保険」(「価格.com保険」の運営、保険の申し込み受付、無料相談サービスは、保険募集代理店であるカカクコム・インシュアランス(カカクコムの100%子会社)が行っている)において、9月7日から、新サービス「パーソナル保険診断」の提供を開始した。保険選びが面倒、難しいと感じている人でも、オンラインの診断画面で質問に答えていくことで自身に最適な保険商品が分かる。

 時間や場所を気にする必要がないインターネットでの保険商品選びや申し込みに対する需要は、近年さらなる高まりを見せている。また、オンラインで契約まで完結できる商品も年々増加傾向にある。そこで「価格.com保険」では、生活者のニーズやライフスタイルに適した保険商品をさらに簡単に探してもらえるよう、オンラインの診断画面でシンプルな質問に答えていくと必要な保障を備えた保険商品がすぐに見つかる「パーソナル保険診断」の提供を開始した。診断結果として表示された商品は、「価格.com保険」を通じてオンラインでの契約まで完結させることも可能だという(契約に際し、保険コンサルタントとの対面が必要な商品もある)。

 価格.com保険では、「今のあなたにぴったりな保険をともに考え、みつけることで『未来の安心』を届ける」というスローガンの実現に向けて、新サービス「パーソナル保険診断」の提供を開始した。引き続き、生活者のニーズやライフスタイルに適した保険選びをしてもらえるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めていく考え。

[開始日]9月7日(火)

カカクコム・インシュアランス=https://kakakucom-insurance.co.jp/


このページの先頭へ