保険・ライフ

オリックス生命、ネット取扱可能商品をセゾン自動車火災が取扱開始

2021.06.28 11:50 更新

 オリックス生命は、6月25日から、セゾン自動車火災において、同社商品の取扱いを開始した。

 セゾン自動車火災は、40・50代のおとな世代をメインターゲットとした「おとなの自動車保険」を主力商品に持ち、高い水準で成長を続けているダイレクト専門の損害保険会社となっている。今回の提携によって、同社の持つ医療保険、がん保険、終身保険、定期保険などのオンラインで取扱いができ、かつ競争力の高い幅広いラインアップの商品を、セゾン自動車火災が当社の代理店として販売する。

 昨今、新型コロナウイルスの感染が拡大する状況において、生活者との対面での面談が制限されるケースもある中で、オンラインでの相談や申込みニーズが高まり、同社のオンライン申込件数もコロナ禍前に比べて増加しているという。同提携によって、セゾン自動車火災の生活者にさらなる安心を届けることはもちろん、セゾン自動車火災が持つダイレクト販売のノウハウによって、より多くの生活者に同社の商品を届けたい考え。

 同社は、今後も時代の変化に伴って多様化する生活者のニーズに柔軟に対応し、生活者から選ばれ続ける会社となることを目指していくとしている。

[取扱開始日]6月25日(金)

オリックス生命=https://www.orixlife.co.jp/


このページの先頭へ