保険・ライフ

SOMPOひまわり生命、保険料振替口座の変更手続きをネットで完結するネット口座振替受付サービスの取扱いを開始

2020.12.01 12:10 更新

 SOMPOひまわり生命は、契約者の利便性向上を目的に、マイリンククロス(Webサービスによる当社の総合窓口です。スマートフォンやパソコンから「ご契約内容の確認」「給付金請求のお手続き」「健康サービス申込み」等の利用が可能)登録者向けに、契約者のスマートフォンやパソコンからWeb上で保険料振替口座の変更手続きが完結するネット口座振替受付サービスの取扱いを開始する。

 同社は、契約者の利便性向上を目的として、Web上で保険料振替口座の変更手続きが完結するサービスの取扱いを開始する。これによって、契約者がいつでもどこでも手続きができ、書類の往来がなく、印鑑の相違や書類の記入ミス等の不備が発生しないスムーズな口座変更の手続きが可能となる。

 手続きの流れは、マイリンククロスにログインし、「保険料引き落とし口座の変更」メニューから、口座変更の手続きを行う。指定の金融機関のWebサイトで新しい保険料振替口座の登録を行い、10分程度で手続きが完了する。

 マイリンククロスはメールアドレスもしくはLINEから登録できる。登録の手続きは、登録サイトで行うことが可能となっている。

 契約内容の確認や各種お手続きが出来るマイリンククロスの登録者数が、11月時点で20万人を突破した。今後も契約者の利便性向上のために、マイリンククロス上で手続きできる機能の拡充を予定している。マイリンククロスに登録することで、住所変更・口座変更・給付金請求などの手続きを24時間365日してもらえることに加え、パートナー企業の各種、生活者の健康に役立つサービスを活用することができる。

 生活者の毎日の健康に寄り添う「健康応援企業」として、健康を軸とした商品・サービスを提供し、継続的に利便性を向上するとともに、社会に貢献していく考え。

[開始日]11月30日(月)

SOMPOひまわり生命=http://www.himawari-life.co.jp/


このページの先頭へ