保険・ライフ

カカクコム・インシュアランス、総合保険比較サイト「価格.com 保険」でオンライン保険相談サービスを開始

2020.12.03 19:34 更新

 カカクコムグループのカカクコム・インシュアランスは、運営する総合保険比較サイト「価格.com 保険」(「価格.com 保険」の運営、保険の申し込み受付、無料相談サービスは、保険募集代理店である、カカクコム・インシュアランス(カカクコムの100%子会社)が行っている)において、12月3日から、「オンライン保険相談サービス」を開始した。これまで対面で行っていた保険商品選びに関する相談をオンラインでも行えるようにしたことで、希望の日時に好きな場所から、より気軽に相談できるようになった。

 時間や場所の制約がないオンラインでの保険商品選びや申し込みなどに関する需要は引き続き高まりを見せており、オンラインで契約まで完結できる商品も年々増加傾向にあるという。

 そこで「価格.com 保険」では、生活者のニーズやライフスタイルに最も適した保険商品をさらに簡単に探してもらえるよう、パソコンやスマートフォンを使って保険コンサルタントに相談ができる「オンライン保険相談サービス」を開始した。オンラインで保険商品の説明が受けられるとともに、複数商品の一括比較も可能。希望に合った商品が見つかれば、そのまま申し込み依頼もできる(契約に際し、保険コンサルタントとの対面が必要な商品もある)。感染症予防の観点でも、安心して利用できる。

カカクコム・インシュアランス=https://kakakucom-insurance.co.jp/


このページの先頭へ