近鉄百貨店、上本町店を大規模改装、「近鉄百貨店」×「ハンズ」のコラボショップ「Plugs Market」などを導入

近鉄百貨店上本町店では、中期経営計画に掲げる街づくり型複合商業サービス施設=「タウンセンター」の実現および上本町店のさらなる魅力度向上に向け、大規模改装を段階的に実施している。

「近鉄百貨店」×「ハンズ」のコラボショップ「Plugs Market」の導入や「スクランブルMD」、「ミックス MD」(メンズ、レディース、キッズをミックスして展開)の構築によって、新たな発見と感動の場を提供するとともに、地域の人々の役に立ち、楽しんでもらえる、地域生活にとって「なくてはならない存在」として地域共創をさらに推進していく考え。

主な改装内容は、大型専門店の導入およびFC事業の強化だという。「住みたい街」、「住み心地のよい街」といわれる関西屈指の人気エリアである上町台地。プラグスマーケットは、そんなエリアの暮らしに「あそびといろどり」をプラスしたい時のサポーターになるとのこと。

「伝え場」として、地域のライフスタイルに密着し、地元の魅力を発信する。また「モノの場」として、地域のニーズに沿った商品を展開し、消費者が旬の商品と出会う楽しみ、驚きを提供する。さらに「話し場」として、暮らしに彩りをプラスするテナントを誘致するという。

プラグスマーケットで展開する雑貨やコスメ、食に加え、2階ではメンズ&レディース&キッズを取り揃えたセレクトショップなどを新規導入しミックスMDを、また8階も新ショップ導入やリフレッシュオープンによって、スクランブルMDの構築を図るとしている。

[オープン日]4月26日(水)から順次

近鉄百貨店=https://www.d-kintetsu.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ