サンコー、ペルチェ冷却&風で冷たいウェアラブルクーラー「ファンと冷却プレートで背中蒸れとおさらば『ひんやりュック』」を発売

サンコーは、「ファンと冷却プレートで背中蒸れとおさらば『ひんやりュック』」を「THANKO」ブランドとして5月22日に発売した。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売している。

「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品とのこと。同製品は手持ちのリュックサックに取り付けて使うペルチェ冷却&風で冷たいウェアラブルクーラーとなっている。

フレームとファン搭載の冷却プレートで構成。電源を入れると外気温から-12度に冷えたペルチェ式冷却プレートが背中を冷やす。さらにファンを搭載し、背中に風を送る。取り付けはリュックの左右の肩ベルトに上部2ヵ所のバックルと下部2ヵ所の面ファスナーを止めるだけ。様々な形状のリュックサックに取り付けが可能となっている。USB給電式。ユニットから出ているケーブルを手持ちのモバイルバッテリーに差し込む。電源やコントロールはケーブル途中のリモコンで操作可能。冷却プレートは強弱2段階切り替えが可能となっている。リュックサック以外にもイスに取り付けての使用、車のシートに置いて使うこともできる。

夏場のリュックは背中に熱がこもって蒸れる。背中が汗だく。そんな人におすすめの「ひんやりュック」となっている。

製品特長は、手持ちのリュックサックに取り付けて使うリュック使用時のウェアラブルクーラーとのこと。外気温(周辺温度)に比べて-12度に冷えたプレートが背中を冷やす。背中に風を送るファンがついている。強弱2段階切り替えが可能。モバイルバッテリーで使えるUSB給電式となっている。様々なリュックサックに対応し、椅子に取り付けて使うことも可能だという。

[小売価格]6980円(税込)
[発売日]5月22日(月)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ