REGAL、靴に使われる革を有効利用し作られたこだわりのルームシューズを発売

リーガルコーポレーションが展開するシューズブランド「REGAL(リーガル)」は、靴に使われる革を有効利用し作られたルームシューズを5月19日から「REGAL SHOES(リーガルシューズ)」一部店舗と、公式販売サイト「REGAL ONLINE SHOP(リーガル オンラインショップ)」で販売する。

リーガルの靴は天然素材である革を主な材料としている。革は強度や透湿性、耐屈曲性などに優れた素材として知られている。その歴史は長く、食肉用の副産物を利用してきたという点では世界最古のアップサイクルマテリアルともいわれている(参考:日本皮革産業連合会Thinking Leather Action)。

革は天然素材であることによる色ムラ、傷、厚みなどが不揃いであるため、靴特有の製造工程に必要な作業などにおいてリーガルコーポレーション独自の品質基準を満たすことが出来ない部位が発生する。

実用品であり装飾品でもある靴には使われなかった革を廃棄するのではなく、環境への配慮と有効利用の観点からルームシューズを製作し、消費者が靴を試履きする際に使用してもらう用品としてリーガルシューズ店頭で活用し始めた。

また同時にこうした取り組みに共感してもらえる消費者に、このルームシューズの販売を開始する。

ルームシューズは本来靴に使われる革素材の持つ魅力や特徴を活かして贅沢に仕立てられている。天然素材ならではの一点ごとに異なる個性と魅力。そのオンリーワンを楽しんでほしい考え。

[小売価格]各1万3200円(税込)
[発売日]5月19日(金)

リーガルコーポレーション=https://www.regal.co.jp/shop/default.aspx


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ