サンコー、「THANKO」ブランドから首に巻きつけて使うウェアラブル型のクーラー「ネッククーラーSlim グレー」を発売

「ネッククーラーSlim グレー」

サンコーは、「ネッククーラーSlim グレー」を「THANKO」ブランドとして4月12日に発売した。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売している。

「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品とのこと。

同製品は首に巻きつけて使うウェアラブル型のクーラーとなっている。2015年にサンコーが生み出したネッククーラーシリーズは累計100万台を突破、昨年4月にネッククーラーSlim「ホワイト」「ブラック」を発売。2023年の新カラーとして「グレー」を発売した。

本体を首にセットし電源を入れるとプレート部分が約2秒で冷え、冷えたプレートが首にあたることでひんやりと涼しくなることが出来る。冷却システムは小型の冷蔵庫と同じペルチェ冷却方式を採用した。電気を流すと冷却する仕組みのため、長時間使用時でも冷却効率が落ちずに使える。強、弱、ゆらぎモードの3段階切り替えが可能で、プレート温度は外気温からそれぞれ強モード時約-17度、弱モード時約-8.5度。ゆらぎモードは強と弱を自動で繰り返し、冷感を持続させる。

USB充電式。約4時間の充電で強モード時1時間、弱モード時2時間稼働する。USBケーブルで手持ちのモバイルバッテリーをつないで使用することも可能だとか(モバイルバッテリー使用時:10000mAh強モード約5時間15分、弱モード約10時間30分使用可能)。

サイズ可変式で女性でも男性でもぴったりとフィットして使える。重さは約220gで長時間付けていても快適とのこと。前作に比べてバッテリーを薄く改良、重心をより体に近づけたことによって、重さを感じづらくフィット感を向上させた。使わない時はコンパクトにすることができるので、ポケットや、カバンなどに入れることが可能となっている。生活防水(IP33(鉛直から60度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない(防雨形)。直径2.5mmの外来固形物まで保護(防塵性能)))で雨の中でも安心して使える。

夏の暑さ対策に、スポーツ観戦に、バイクに、屋外での作業時など、熱中症予防、夏の暑さ対策など首に巻いて使える「ネッククーラーSlim」となっている。

[小売価格]6480円(税込)
[発売日]4月12日(水)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ