シック・ジャパン、ニキビや毛穴汚れの原因になる「古い角質」をケアしながら肌に潤いを与えるカミソリ「ハイドロ5ケア」を発売

ウェットシェービング国内トップシェア(インテージSRI+調べ2022年度(2021年10月~2022年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア)を誇るシック・ジャパン(以下、シック)は、乾燥や紫外線による肌トラブルが起こりやすくなる春に合わせて、ニキビや毛穴汚れの原因になる「古い角質」をケアしながら、肌に潤いを与える新商品「ハイドロ5ケア」を、3月17日から全国のドラッグストア、Amazon等で発売する。

男性の肌トラブルの上位を占める「ニキビ」と「毛穴汚れ」(2022年7月11日~7月12日の2日間、東京イセアクリニックが行った15歳~59歳の男女1000名を対象にした<性別・世代別「肌悩み」に関する調査>(インターネット調査))。美肌ケアの第一人者でもある赤須医院院長 赤須玲子先生は「その原因のひとつは肌の『古い角質』」と話す。「角質層は紫外線や汗、乾燥などの刺激から肌を守ろうとして厚くなっていく。厚くなった肌の角質は、肌トラブルを引き起こすダニや菌を増やす原因になる」と赤須先生。春は紫外線が強まり、乾燥が続く季節となる。肌トラブルを起こさないよう、角質ケアにもさらに注意する必要がある。

全国の20歳から49歳の男性445人を対象に行った「スキンケアに関する意識調査」(調査名:「スキンケアに関する意識調査」、調査期間:3月1日~3月2日、調査対象1日1回以上スキンケア用品を使って、顔周りの肌のケア「スキンケア」をしている全国の20歳~49歳男性445人、調査方法:インターネット調査)によると「角質ケアを行っている」と回答した人は11.7%と、約10人に1人しか角質ケアをしている人がいないということがわかった。また、「角質ケアをする方法を知らない」と答えた人は49.2%という結果になった。約半数の人が角質ケアをする方法を知らず、実施していないという状況がわかった。

「ハイドロ5ケア」は、男性の肌トラブルの原因のひとつとなる「古い角質」をケアしながら、肌に潤いを与える新商品となっている。“シェービングはスキンケア”を提唱するシックは、同商品を通して「いつも通りのシェービングで“角質ケア”ができる」ことを発信し、一歩先のスキンケアライフを提案する。そして、消費者が自分らしいスキンケアを選択できる後押しをしていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月17日(金)

シック・ジャパン=https://www.schick-jp.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ