ライオン、レンジ調理にも使える「リード クッキングペーパー」をFSC認証製品としてリニューアル発売

「リード クッキングペーパー」

ライオンは、レンジ調理にも使える「リード クッキングペーパー」を、新たにFSC(持続可能な森林活用・保全を目的とする「適切な森林管理」を認証する国際的な制度。認証を受けた森林から生産された木材やその他のリスクの低い由来からの原材料でつくられた製品にはFSCロゴマークがつけられる)認証製品として、サイズ・パッケージをリニューアルし3月8日から発売した。

同品は、厚手のフェルトタイプで、電子レンジで簡単に「味しみおかず」を作れることを強調したデザインに変更した。FSC認証マーク付き製品に変更している。ペーパーサイズをより料理に使いやすい大きさに変更した。ロバート馬場さん「馬場ごはん」YouTubeタイアップ企画をスタートしている。

近年、共働き世帯の増加により、時間や手間がかからない「手間抜き料理」への需要が高まっている。手間抜き料理では「レンジ調理」が注目されており、数多くの書籍が出版されている。そこで、同製品はレンジ調理に使うことが出来るクッキングペーパーであることを分かりやすく伝えるパッケージにリニューアルする。

そして新たに、環境に配慮した森林資源や再生資源を使用したFSC認証製品として発売する。

同製品は独自の物性による高い吸収力とろ過力で落としぶた、油切り・水切りをはじめ、様々な使い方ができるクッキングペーパーとのこと。熱にも強く、レンジ調理にも使える。これまで使用したことがない人々にも手に取ってもらえるよう、厚手のフェルトタイプでタレをたっぷり保持し、レンジで簡単に「味しみおかず」が作れることをイメージしやすいパッケージデザインに変更した。

環境への配慮のため、新たに原材料にはFSC認証林からの木材や再生資源、その他の管理原材料を使用している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月8日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ