お店でよく見るあの入れ物が小物入れに!日販グループとフジパンの共同開発「フジパン番重小物入れBOOK」を日販取引書店で発売

「フジパン番重小物入れBOOK」

日本出版販売(略称、日販)は、2月28日から、「フジパン番重(ばんじゅう)小物入れBOOK」を、全国約800の日販取引書店で先行販売を開始する。同商品は、日販企画として、フジパンとパン好きに向けた検定「パンシェルジュ検定」を企画・運営する日販グループ会社の日販セグモが共同開発した、日販グループオリジナル商品となっている。

日販は、IPコンテンツを活用したプロダクトによる書店への集客の拡大に取り組んでいる。今回、フジパンの番重(商品の運搬に利用する薄型の容器)をそのままミニサイズにした小物入れを新たに開発した。

「フジパン番重小物入れ」は、ブラウンカラーの見た目がレトロで可愛いデザインとなっている。本物の番重と同じく、積み重ねることができるのもポイントだとか。

あえて見せたくなるような収納で、文房具やメイク道具など小物の整頓にぴったりとのこと。子どもとのごっこ遊びや、おもちゃの収納にも使える。

日販グループは、今後もメーカー各社と協力し、あらゆる生活者に喜んでもらえるようなプロダクトを開発することで、書店店頭を一層盛り上げていく考え。

[小売価格]1958円(税込)
[発売日]2月28日(火)

日本出版販売=https://www.nippan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ