ノエビア、脂肪や糖の吸収・悪玉コレステロールが気になる人をサポートする機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を発売

「ノエビア アクティブシェイプ」

ノエビアは、食事に含まれる脂肪や糖の吸収、悪玉コレステロールが気になる人をサポートする機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」(25.2g(280mg×90粒))を6月5日に発売する。機能性関与成分ターミナリアベリリカ由来没食子酸と、松樹皮由来プロシアニジンB1およびB3をW(ダブル)で配合した。全国の販売店、通信販売で購入できる。

機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品とのこと。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができる。

同品は、食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにするターミナリアベリリカ由来没食子酸20.8mg(一日摂取目安量(3粒)当りの含有量)を配合した。熱帯地域に分布する落葉樹のターミナリアベリリカ果実から抽出したターミナリアベリリカ由来没食子酸には、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えて、食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されている。

また、コレステロールを下げ、加齢とともに低下する血管の柔軟性を維持する松樹皮由来プロシアニジンB1およびびB3を2.46mg(一日摂取目安量(3粒)当りの含有量)配合した。松の樹皮を原料とする松樹皮由来プロシアニジンB1およびB3には、悪玉(LDL)コレステロールや総コレステロールを下げる機能、加齢とともに低下する血管の柔軟性(血管を締め付けた後の血管の拡張度)維持に役立つ機能があることが報告されている。

一日摂取目安量3粒とのこと。摂取の方法は、かまずに、水またはお湯で摂取してほしいという。

[小売価格]7560円(税込)
[発売日]6月5日(月)

ノエビア=https://www.noevir.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ