コカ・コーラシステム、ストレスと疲労感にWではたらくGABA配合の機能性表示食品「からだリフレッシュ茶 W」を発売

「からだリフレッシュ茶 W」

コカ・コーラシステムは、「ストレス」と「疲労感」(仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感)にWではたらくGABAを機能性関与成分として配合した機能性表示食品「からだリフレッシュ茶 W」を、3月27日から発売する。

「からだリフレッシュ茶 W」に配合されているGABAは、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があることが報告されている。厚生労働省の健康実態調査では、日常生活での悩みやストレスの有無について「ある」と回答した人が(出典:「令和3年度 健康実態調査結果の報告」(厚生労働省 医薬・生活衛生局 生活衛生・食品安全課))となっており、多くの人々が日頃からストレスを抱えていることが分かる。こうした日常のストレスに対して、気分転換として飲み物や間食をとる人は多く、同社の調べでは職場や学校でリフレッシュしたいときに飲む飲料として、約4人に1人の人は無糖茶を選択していることも明らかになった。

「からだリフレッシュ茶 W」は、レモンが香るさわやかな緑茶の味わいとなっており、仕事中や休憩中などシーンを問わず、日々の生活においてリフレッシュしたい時におすすめとなっている。

発売前からオフィスワーカーを対象にしたサンプリング活動やインフルエンサーを活用したキャンペーンを実施する他、発売後はTV-CM、デジタル広告、交通広告、販促キャンペーンなどを通じて、同製品について発信していく。

「からだリフレッシュ茶 W」は、脂肪と糖にWではたらく特定保健用食品「からだすこやか茶 W」と同じWではたらくシリーズとして、毎日の健康習慣のベストパートナーを目指し、消費者の悩みやニーズに応える健康無糖茶を届けていく考え。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]3月27日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ