大正製薬、「ヘルスマネージ」シリーズからタブレットと青汁2つの機能性表示食品を通販サイト「大正製薬ダイレクト」で発売

左から:「コレステロールや中性脂肪が気になる方の青汁」と「コレステロールや中性脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」

大正製薬は、健康食品「ヘルスマネージ」シリーズから、機能性表示食品の「コレステロールや中性脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」と「コレステロールや中性脂肪が気になる方の青汁」の2品を2月28日から、同社通販サイト「大正製薬ダイレクト」で発売した。

今回発売の2品は、機能性関与成分としてエラグ酸を一日摂取目安量当たり47mg含有した機能性表示食品とのこと。エラグ酸には、LDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪を低下させる機能があることが報告されている。

「コレステロールや中性脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」は、1粒約8mmの小型のタブレットを1日2粒目安に服用してもらう。「コレステロールや中性脂肪が気になる方の青汁」は、1日1回1袋目安に水やお湯で溶かして飲んでもらう、抹茶とゴマの香りが漂う風味豊かな青汁となっている。

同社は、生活者の人々の健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、同社通販サイト「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを展開している。今後も「ヘルスマネージ」シリーズの充実・改良を通して、人々の健康をサポートしていく考え。

「コレステロールや中性脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」は、機能性関与成分としてエラグ酸を一日摂取目安量(2粒)当たり47mg含有した。1粒の直径が約8mmと小型で服用しやすいという。持ち運びが便利なパウチ包装とのこと。

「コレステロールや中性脂肪が気になる方の青汁」は、機能性関与成分としてエラグ酸を一日摂取目安量(1袋)当たり47mg含有した。さらっとしていて飲みやすく、抹茶とゴマの香りが漂う風味豊かな青汁となっている。

[小売価格]
コレステロールや中性脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ):4104円
コレステロールや中性脂肪が気になる方の青汁:4320円
(すべて税込)
[発売日]2月28日(火)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ