食事・レストラン

ワンダーテーブル、「鍋ぞう」にてきのこの出汁しゃぶ・濃厚トマトの2種類を楽しむフェア「秋鍋」を実施

2022.09.15 18:37 更新

 ワンダーテーブルは、9月5日~10月31日の期間、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「鍋ぞう」において、秋の味覚を存分に楽しめるフェア「秋鍋」と題し、“きのこの出汁しゃぶ”と“濃厚トマト”の2種類の鍋を用意する。

 しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「鍋ぞう」では、秋の味覚を存分に楽しめるフェア「秋鍋」と題し、きのこの出汁しゃぶ・濃厚トマトの2種類の鍋を用意する。

 1つ目は“きのこの出汁しゃぶ”とのこと。きのこと相性の良い、カツオや昆布を使用した香り高いオリジナルの和出汁となっている。きのこの旨味と香りが加わり、食欲をそそる。限定野菜の「ジャンボなめこ」を、大根おろしと生七味の薬味で楽しんでほしい考え。「ジャンボなめこ」はなめこの中でも全体の10%程度ほどの収穫のため、量産は難しいとされている。

 ふっくらとして適度なぬめりがあり、鍋によく合うとのこと。シメは蕎麦を用意する。

 もう1つの鍋は、こだわりの牛テールスープにトマトスープをブレンドした“濃厚トマト”だとか。さらにフレッシュなトマトを軽く煮込んで楽しんでほしいという。トマトは夏が旬と思われがちだが、実は秋から冬に最もおいしい時期を迎える。高温多湿に弱く涼しい気温を好むが、日差しがないと美味しくならないため、涼しくて湿度がそれほど上がらない今が旬になる。お鍋の薬味には、コクのあるチーズとバジルを用意する。シメはリゾットがおすすめだという。

[「秋鍋」概要]
実施期間:9月5日(月)~10月31日(月)
実施店舗:鍋ぞう全店
価格:100分食べ放題 一人4290円(税込)
セット内容:牛肉、豚肉、きのこ盛り、野菜、鍋具材、ご飯、麺、甘味

鍋ぞう=https://nabe-zo.com/
ワンダーテーブル=https://wondertable.com/


このページの先頭へ