食事・レストラン

アヲハタ、果実と果汁で作ったフルーツスプレッド「アヲハタ まるごと果実」シリーズの「山形県産ラ・フランス」を数量限定発売

2022.08.04 20:25 更新

 アヲハタは、果実と果汁で作ったフルーツスプレッド「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「山形県産ラ・フランス」を数量限定で新たに発売する。

 ラ・フランスは栽培に手がかかるため、収穫量が限られている。また、食べ頃の見極めも非常に難しいフルーツだという。そこで、好きなフルーツをいつでも好きな時に楽しんでもらえるよう、原料から製法までこだわり、フルーツそのままの風味や食感を生かした「アヲハタ まるごと果実 山形県産ラ・フランス」を作った。

 「まるごと果実 山形県産ラ・フランス」は、追熟することでおいしさを引き立たせた、ラ・フランスのとろけるような果肉と芳醇な香りが特徴となっている。良質なラ・フランスの産地として知られる山形県産のみを、最適な熟度を見極めて使用している。また、果肉感を感じられるよう、存在感のあるサイズで果肉をカットしている。

 「まるごと果実」シリーズは2012年の発売以来、生のフルーツのようなみずみずしい果肉感、豊かな香りが市場に受け入れられ、現在では9種14品(いちご、白桃、あんず、ブルーベリー、マンゴー、オレンジ、いちじく、りんご、クランベリー)とラインアップが拡充している。今回、「まるごと果実 山形県産ラ・フランス」を発売することで、シリーズの魅力を改めて伝えるとともに価値向上を図る考え。

 アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていくとしている。

[小売価格]430円(税込)
[発売日]9月5日(月)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


このページの先頭へ