食事・レストラン

物語コーポレーション、都心型ビルイン店舗「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」をオープン、秋限定の「韓国フェア」も開催

2022.08.03 20:22 更新

 物語コーポレーションは、8月9日に全国288店舗目となる「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」をグランドオープンする。また、8月24日から、秋期間限定で「韓国フェア」を開催する。8月3日に行われた新店舗内覧およびフェアメニュー説明会では、焼肉きんぐ2店舗目となる都心型ビルイン店舗である川崎駅東口店の特長やメニューの価格設定について説明した他、DAIZ社が製造する植物肉原料「ミラクルミート」を使った商品「韓国風ツナマヨおにぎり~チュモッパ~」を「韓国フェア」で展開することなどについて発表した。

 「当社が展開する『焼肉きんぐ』は、郊外を中心に展開する食べ放題の焼肉店。たくさん頼んでも料金が変わらないため、ファミリー層を中心に利用されている」と、物語コーポレーション 焼肉事業部の山口学部長が挨拶。「タッチパネルで注文したメニューを店員が席まで運ぶスタイルのため、食べ放題でありながらゆっくり焼肉を楽しめる点が好評を得ている」と、メニューを取りに行く煩わしさもないため、子ども連れのファミリーに高い支持が得られているのだと力説する。

 「焼肉は、最終調理を消費者自身が行わなければならないため、焦がしてしまうなど美味しく調理出来ない消費者もいる。このため、店舗には“焼肉ポリス”という焼き方を消費者のテーブルでレクチャーするスタッフが常駐している」と、消費者に美味しく楽しんでもらいたいとの想いから、おせっかいすぎるおもてなしを行っているのだと紹介した。

 「そして、8月9日から、浅草ROX店に次ぐ、2店舗目の都心型ビルイン店舗『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』をオープンする」と、郊外を中心に展開してきた「焼肉きんぐ」としては、新たな形態の店舗で多くの来店者を迎え入れるのだと意気込む。

 「人員確保が難しい昨今、しっかりとしたサービスを提供するべく、特急レーンを実装する」と、少ないスタッフで店舗を運営していくために、特急レーンを実装したとのこと。

 「上下に2段・2種類の特急レーンを、店内中央に2列配置することによって、より早い商品提供を実現し、消費者には楽しみながら食事をしてもらうエンターテインメントを提供する」と、席までの商品提供にかかっていた時間を接客に当てることで、ヒトにしかできないサービスの向上を目指すと導入の狙いを語る。

 「川崎駅東口店では、今後の出店を見据えて、新たな成長の源泉の発掘に向けたトライアル店舗として運営していく」と、都心型ビルイン店舗では通常に比べて300円割高の価格設定にはなるものの、これまでとは違った層の消費者にも来店してほしい考えを示した。

 「『焼肉きんぐ』を利用する消費者のほとんどが、『きんぐコース』を注文する」と、「きんぐカルビ」など4大名物だけでなく、「裏名物 壺漬け一本ミノ」などの裏名物も楽しめる「きんぐコース」が人気とのこと。「今秋『きんぐコース』と『プレミアムコース』並びに単品で注文した消費者が楽しめる『韓国フェア』を、8月24日から提供開始する」と、今年で4回目の実施となる人気のフェアを開催すると意気込む。

 「韓国焼肉の定番商品である旨味たっぷりのヤンニョムベースの焼肉だれと厚切りの豚カルビとの相性抜群な『厚切りデジカルビ』や、旨辛ながら食べやすいクリーミーな味に仕上げた『旨辛クリーミー ロゼトッポギ』、旨辛のソースがたっぷりかかった唐揚げと旨味の強いモッツァレラチーズがかけ放題な『石焼チーズヤンニョムチキン』、NYタイムズで世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれた辛ラーメンブラックをアレンジした『世界一に選ばれた辛ラーメンブラック』、コーンバターにチーズをたっぷりかけた『とろ~りチーズコーンバター』、ほのかに甘い生地にチーズを閉じ込めた『のび~るチーズボール(2個)』、揚げパンにホイップクリームを掛けたデザート『韓国デザート クァベギ』を提供する」と、多彩なメニューで「韓国フェア」を盛り上げるとのこと。

 「ドリンクメニューは、『美酢いちごソーダ』と『美酢パインカルピスソーダ』の2品となる」と、食後の血糖値上昇を抑えたり、内臓脂肪を減らす働きがあるとされる美酢を使ったドリンクなのだと述べていた。

 「さらに、『韓国フェア』で展開する『韓国風ツナマヨおにぎり~チュモッパ~』は、DAIZ社が開発・生産する発芽大豆由来の植物肉『ミラクルミートのツナ』に、当社で新たに開発した『特製マヨネーズ』を合わせて『ツナマヨネーズ』の味を再現したメニューとなっている」と、サスティナブルな社会への貢献を目指したメニューも提供するという。

 「『韓国風ツナマヨおにぎり~チュモッパ~』では、手袋をはめてよく混ぜて握るのが韓国スタイル。丸く一口サイズに握って食べてほしい」と、消費者自身でおにぎりを握るメニューになっていると説明していた。

 なお、「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」のオープンを記念して、8月16日~10月2日まで利用できる「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」限定の10%割引クーポンをweb配信する。

[店舗情報]
店名:「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4 井門川崎ビル2階
電話: 044-201-6861
営業時間:11:00~23:00
席数:28卓154席
メニュー価格:
 58品コース:3278円
 きんぐコース:3608円
 プレミアムコース:4708円
 ソフトドリンク&アルコール飲み放題:1639円
(すべて税込)

焼肉きんぐ=https://www.yakiniku-king.jp/


このページの先頭へ