食事・レストラン

日本ケロッグ、「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」を発売

2022.06.24 12:04 更新

 シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグは、今年に設立60周年を迎えた。穀物の専門家として、長年に渡り培ってきた知見と開発技術を詰め込み、こだわり抜いて作り上げた60年の集大成の製品としてケロッググラノラシリーズが、素材を最大限活かした「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」として生まれ変わり、6月下旬から全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売する(一部取り扱いの無い店舗がある)。

 日本ケロッグ60周年の集大成製品として新発売する「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」は、これまで培ってきた知見や開発技術を活かし、素材一つ一つの良さを最大限に活かしたグラノラとのこと。3つの「まるごと」をコンセプトに、素材そのものの味や食感を楽しめるように改良を重ね作り上げた。

 「“おいしさ”まるごと」では、素材本来の食感や香りを楽しんでいただくため、粒をそのまま伸ばして焼き上げたコーンフレークや、穀物をそのまま膨らませたオーツ麦パフ、小麦など穀物も具材も可能な限り手を加えず使用している。

 「“栄養”まるごと」では、精製した穀物に比べてより多くの栄養を含む全粒オーツ麦がグラノラ素材の主原料としている。

 「“自然”まるごと」では、太陽と大地の恵みを受けて育った穀物を使用。保存料や合成着色料は使用していない。

 また、ケロッグならではのコーンフレークの香ばしさを活かし、「ケロッグ素材まるごとグラノラ」に最適なフレークを新たに開発。小さくして口当たりを良くし、厚くすることで香ばしさやザクザクとした食感が楽しめるようにした。さらに、塩味をアクセントとして利かせ、砂糖の代わりにハチミツを使うことで、やさしく深みのある甘さが楽しめるように工夫した(朝摘みいちご、パリッとアーモンド、脂質ハーフに使用している)。

 「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」は、大きくスライスされた朝摘みのいちごは新鮮なままフリーズドライにし、いちご本来の味わいを楽しめる。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわった。また、精製した穀物に比べて多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しむことができる。ハチミツで優しい甘みを加えて香ばしく焼き上げたグラノラに、朝摘みいちごのさわやかな酸味を加えた、すっきりしたグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめるグラノラとなっている。

 「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご&チョコ」は、まろやかでコクのあるチョコレートフレークと大きくスライスされた朝摘みのいちごの王道の組み合わせとのこと。チョコレートがコーティングされたフレークは、牛乳にも溶けやすく、食べた瞬間、口いっぱいにチョコレートの味わいが広がる。さらにレーズンやかぼちゃの種を加え、見た目や食感にもこだわった。また、精製した穀物に比べて多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用した。香ばしいグラノラに、フレークのチョコレート、朝摘みいちごのさわやかな酸味で、大人から子どもまで楽しめる味に仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめるグラノラとなっている。

 「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド」は、パリッとしたアーモンドに、カリッとしたかぼちゃの種を加え、様々な食感が口の中に広がる。また、精製した穀物に比べて多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークと、ヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しむことができる。ハチミツで優しい甘みを加え香ばしく焼き上げたグラノラに、アーモンドの心地良い食感を加え、自然な味わいを楽しめる新しいグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめるグラノラとなっている。

 「素材まるごとグラノラ 脂質ハーフ」は、ホテルニューオータニ グランシェフ監修。脂質を半分以下に抑え(同社素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較)、一切味に妥協せず、美味しさを追求した。また、精製した穀物に比べて多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしくて粒揃いのケロッグ自慢のコーンフレークとヨーロッパ産の味わい深いオーツ麦を使用したグラノラの味と食感のコントラストを楽しむことができる。香ばしいグラノラのほのかな甘みとフルーツの華やかな酸味、それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しむことができる。

 「素材まるごとグラノラ 糖質オフ」は、ホテルニューオータニ グランシェフ監修。糖質オフ(同社素材まるごとグラノラ 朝摘みいちごとの比較)でありながら一切味に妥協せず、おいしさを追求した。また、精製した穀物に比べて多くの栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料とし、穀物も具材も可能なかぎり手を加えず使用している。香ばしく焼き上げたグラノラに、3種の異なるチョコレート(チョコレートキューブ・チョコレートフレーク・チョコレートグラノラ)を加え、さわやかな酸味のラズベリー、パリッと食感のアーモンドスライスで、糖質オフでもおいしく食べ続けられるグラノラに仕上げた。それぞれの素材まるごとのおいしさを楽しめる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月下旬

日本ケロッグ=https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html


このページの先頭へ