食事・レストラン

ファミリーマートとナカモ、「つけてみそかけてみそ」を使用した「みそかつ」の弁当・サンドイッチを東海地域限定で発売

2022.05.19 17:44 更新

 ファミリーマートは、ナカモと、「つけてみそかけてみそ」を使用した「みそかつ弁当」、「たまごとみそかつサンド」を、5月24日から、東海地域(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部・和歌山県一部)のファミリーマート約2500店で発売する。

 「つけてみそかけてみそ」は、じっくり寝かせたコクのある豆みそをベースに、上品な甘さに仕上げたチューブ型の万能みそだれとなっている。とんかつ、田楽、おでんにもこれをかけるだけで名古屋の味に変えられる、名古屋の人なら知らない人はいないといわれている一品とのこと。

 今回、「つけてみそかけてみそ」を使用した、名古屋で馴染みのあるメニュー「みそかつ」のお弁当・サンドイッチを商品化する。特にみそかつ弁当は、別添の「つけてみそかけてみそ」小袋を使って「追いみそ」をすることで存分に名古屋の味を楽しめる仕立てとなっている。

 「みそかつ弁当」は、「つけてみそかけてみそ」で食べるみそかつ弁当とのこと。「つけてみそかけてみそ」はとんかつにトッピングの他、別添の小袋も付いている。

 「たまごとみそかつサンド」は、「つけてみそかけてみそ」を使用したみそかつサンドと、相性の良いたまごサンドの組み合わせとなっている。

[小売価格]
みそかつ弁当:550円
たまごとみそかつサンド:328円
(すべて税込)
[発売日]5月24日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


このページの先頭へ