食事・レストラン

ケンコーマヨネーズ、「野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ/コク旨たまねぎ」を発売

2022.05.13 17:34 更新

 ケンコーマヨネーズは、同社初となるパスタソースのブランド「野菜とおいしいパスタソース」シリーズを開発した。「野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ」「野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ」の2品を6月1日に発売する。

 具材やソースをあわせるだけで簡単に作ることができるパスタメニューは、おうち時間の増加とともに日常的に食卓に並ぶ頻度が増え、パスタ市場は高い水準で伸長している。また、健康志向の高まりから野菜摂取量を増やしたいというニーズも増えている。そこで同社はこれまで培ってきた、野菜をキーとし、食材や調理法でサラダを進化・発展させた「サラダ料理」のノウハウとソース類の開発力を駆使し、野菜をもっと手軽においしく食べるための新しいパスタソースを開発した。

 「野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ」は、専門店から家庭まで様々な料理で愛されるバターとしょうゆの組み合わせで毎日でも楽しみたくなる味わいとなっている。

 「野菜とおいしいパスタソース コク旨たまねぎ」は、国産たまねぎのコク深い旨味を効かせた仕上がりとのこと。隠し味に炒めたにんにくとコンソメを使用。野菜のおいしさを引き立て、食欲をそそる。

 いずれも野菜の組み合わせやアレンジの幅が広がるベーシックな味わいで、様々な食材をあわせて楽しむことができる。業務用調味料メーカーならではの使い勝手の良さと家庭でも使い切りやすい6食分のボトルタイプで、量販店やドラッグストアなど幅広いチャネルへ訴求していく考え。

[発売日]6月1日(水)

ケンコーマヨネーズ=https://www.kenkomayo.co.jp/


このページの先頭へ