食事・レストラン

明星食品、カップめん「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」を発売

2022.05.12 18:42 更新

 明星食品は、カップめん「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」を、6月6日から発売する。

 “宮崎辛麺”とは、唐辛子とにんにくの効いた激辛スープが辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメンとのこと。ふわふわのたまごとニラが入った醤油ベースの激辛ラーメンは、クセになる味で全国的にブームとなっている。

 今回の新商品は、宮崎辛麺の名店「辛麺屋 輪」で、「宮崎辛麺」に次ぐ人気メニュー「トマト辛麺」を再現した。トマトの旨みと甘酸っぱさが加わったことでさらに辛旨となった、“辛いけど旨い宮崎辛麺”を楽しむことができる。

 「辛麺屋 輪」は、本場宮崎県を中心に全国12店舗展開し、辛麺ランキングで上位に選出され、地元メディアに多数登場する人気の宮崎辛麺店とのこと。辛さは0~25倍を選べ、辛い物好きの要望に応えている。

 商品特長は、適度な噛み応えがありつるりとした食感のノンフライ麺とのこと。鶏や豚、にんにくの旨みと唐辛子の辛味を効かせた醤油スープに、トマトの旨さと甘酸っぱさを加えた。オイルはにんにく、唐辛子、トマトの香りを効かせた。具材は、粗挽き赤唐辛子、たまご、トマトキューブ(トマトペースト加工品)、ニラを組み合わせた。

[小売価格]278円(税別)
[発売日]6月6日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ