食事・レストラン

エスビー食品、「ゴールデンカレーレトルト 中辛/辛口/バリ辛」をリフレッシュし夏季限定で発売

2022.05.10 14:13 更新

 エスビー食品は、35種のスパイスとハーブが香る「ゴールデンカレーレトルト 中辛」「ゴールデンカレーレトルト 辛口」をリフレッシュする。また、毎年夏季限定販売で好評を得ている「ゴールデンカレーレトルト バリ辛」をリフレッシュし、今年も夏季限定で発売する。

 「ゴールデンカレーレトルト 中辛」、「ゴールデンカレーレトルト辛口」では、「黄金の香り」を強化したのだという。焙煎香辛料を現行品比1.5倍に増量し、香辛料の香り立ちを強化した。香辛料と煮込んだ牛肉を筋切り処理することでやわらかく仕上げ、手作りしたような味わいに仕上げた。

 「ゴールデンカレーレトルト バリ辛」では、「辛いが旨い」を強化したとのこと。7種の厳選した唐辛子に、燻製ハラペーニョ(燻製ハラペーニョ(チポートレイ):完熟の実を燻すことで、豊かな薫香と旨みが凝縮されたハラペーニョのこと)を追加して、辛さだけではなく旨みも強化した。さらに、粗く砕いたブラックペッパーで辛さ、香り、食感のアクセントをつけたという。

[小売価格]各240円(税別)
[発売日]5月23日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp/


このページの先頭へ